アレンジ
☆.:*:'今日がいちばん☆.:*:' こども

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.03.22 08:26

いよいよ今日で3学期終了
aoなんてついこの間入学したと思ったのに1年の早いこと
中学校の役員を初めて経験させてもらいましたが役割が多くて吃驚
でも来年度が主として動かなければならない年になるので今から不安増ですが
今からあたふたしても仕方ないので「成るようになる」くらいの心構えで頑張ります

親としての楽しみは通知表
どんなの持って帰って来るかな~
一番気になるのはずっと見学だったayaの体育
学期末の試験はとても頑張っていい点数持って帰ったけどどんな判定貰うのか
3年になっても実技が出来るようになるのは多分2学期から
多少は配慮してくれるだろうけどどうなんだろう??
内申点高校受験で影響するからな~不安少々(一応hahaなので)

そしてayaの手術も秒読みの段階です
たぶん入院準備も出来上がってるはずなので今夜にはバックの中身チェックしなきゃ

そして今日のepiタン

0322.jpg

1日の中でもこうしている時間が一番長いかな
前回の検査の1週間後また血液検査をしてみたところ白血球の数値が標準値になってました
先生はepiに処方した薬はとても弱いものなのでここまで数値が良くなるとは思ってなかったみたいで
とても驚かれてました
症状もないので1週間分の薬を追加してその後様子を見守ることになりました
もし薬が切れてからまた痛みを繰り返すようならば
関節液を抜いてどの部分で痛みが起きているのか調べるようです
薬が無くなってすでに1週間過ぎましたが特に痛がる様子もなく
と言っても相変わらず散歩はあまり行きたがらなくて散歩行く?って聞くとベットで寝てみたりします
それでも今日までに数回はいつも通り散歩に出かけ
その後も特に痛みを発している様子も今のところはありません
このまま治ってくれると良いんだけどね

抜け毛やかゆみの方はフードを変えてから本当に良い状態をキープしています
こんなことを書いた後に悪化すると困るんだけどね

春休みはayaの入院生活で自由がきかないからGW辺りにはお出かけできると良いね epiタン

| こども | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.09.03 12:51

誕生日

8月19日次女aoの13回目の誕生日でした
本人の希望でサーティーワンのアイスケーキです
予約の際に「お名前入れますか?」と聞かれたので
もう幼くないしどうしようと迷いましたが
折角なのでローマ字で入れてもらうととっても可愛く書かれてました♪

ろうそくは何本??と聞かれ
えっろうそく アイスに。。。
結局大きなの1本と小さいの3本頂きました
勿論写真はないけどろうそくをふーッてやりましたよ
アイスが溶けそうで大騒ぎでしたけどね

中のアイスは下の部分がポッピングシャワーで上がバニラのアイス
私的にはやっぱりあま~い(汗
本人がとても喜んで食べていたのでまぁよしとしますか
ここ数年は夏休み中のだらだらした生活+暴飲暴食のため
本人からケーキもご馳走も無くて良いよというお誕生日でしたが
今年は部活も始めたし自転車で頑張っていたので隣の父母も呼んで
手巻き寿司での誕生日会
お食事の方は撮る余裕もなく。。。
でも楽しいひと時をみんなで過ごせたので良いとしましょう

8月29日より 2学期が始まった子供たち
もうすっかり夏休み気分は吹っ飛んでほしいところだけど
どうもダラダラしています
昨日なんてaoは7時ころから床についてましたからね
少し涼しくなると体力的にも楽になるんだろうけど
週末の涼しさは何処へ。。。今日も30度軽く超えますね(汗

| こども | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.02.02 13:26

020201.jpg
子どもが少し大きくなった後に発売された
くまの学校という絵本があります
子供用ではなく私用に実は3シリーズ持ってます
以前の我が家を紹介したときの画像引っ張り出すと
077.jpg
キッチンの飾り棚の上の段に今でも並んでます

その絵本が好きなので
今年はその本の中に登場するジャッキーのシリコン型を買ってみました
020202.jpg
こちらはふんわりケーキ
020203.jpg
こっちがブラウニー
020204.jpg
これは溶かしたチョコを流すだけ(笑
ブラウニーは型離れは良いのだけど少々表情がしっかり表現できてない
でもさすがにチョコはクッキリだね
ふんわりケーキもブラウニーもシリコン型に掲載されてるレシピで作ってみたけど
ホットケーキミックスを使うからめっちゃ楽
これなら子供たちでも作れそうです
今年はこの型を使って可愛い友チョコづくりが出来そうです

甘ーい香りに誘われてもちろん我が家のアイドルものんびり寝ていられないわけで

020215.jpg
でも残念ながら今回のはあげられないのよ~
ワンコレシピも検索しなきゃね

先日epiのフードを購入する際にバレンタインクッキーなるものがあったので
一緒にポチッとしてみました
早速先ほどあげたら大喜びその様子は次回

| こども | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.09.04 15:58



本棚を作ってみました
夏休みに子供たちが読んだ本です
あっ上段の左から2つは私のお気に入りDVDでした^^;
勿論この他にも読書感想文用の本や以前読んだ本をまた繰り返し読んだり
特にハリーポッターシリーズはもう既に何回も読んでいます


我が家の子供たち本当に本が大好きです
特に次女ao
本ばっかり読んで何もしない。。。
本だけ読んでいてそれで済むならいいのだけどそうもいかないよね
12歳の誕生日に夫からの
上の本棚にある「神様のカルテ」2冊
aoも喜んで読んでましたが一番喜んでいたのは
ayaかな
ayaは良く本を読みながら笑います^^;
神様のカルテ一冊目も良く笑ってました
マンガじゃないのにってはたから見てると不思議な感じ

そして本が好評なので映画を見てきました
CMを見て気になっていた母も一緒に
aya-ao-haru-haru(母)の順で見ていると
映画途中で「内容が違うよね」とayaがaoにささやく
そういうのが嫌いなaoは絶対次はayaの隣は嫌だと怒ってました
帰りの車の中でも「○○が出てこなかったね~」
本だとあそこはおねえちゃんだよねなどなど正直煩い(汗
私的には桜井翔くんのなで肩っぷりが気になって仕方ない感じでしたよ
なお宮崎あおいちゃんの「ハル」という役名
秋に公開される「つれがうつになりまして」でもまた「ハル」なんですよ
可愛いコと同じ名前だとそれだけでハッピーになりますよね♪♪

| こども | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.08.04 05:54

012 - コピー
中学生になったayaの夏休みの宿題として
お昼ごはんづくりが出ました
こういうのだ~いっすき☆
私的にはホウレンソウのカレー+ナンを作らせる(らせるってね~)つもりでしたが
どうやら授業の時にメニューを決めたようでそれを作らなきゃいけなかった模様
私のテンションは下がりつつも
ayaの決めたメニューのサンドイッチ&サラダ&わかめスープを作りました


013 - コピー
完成品(どっちの画像も宿題提出用に撮影しました)
サンドイッチとサラダの内容が被っちゃってるのは仕方ないってことで
折角なので隣に住む母も呼んでお昼ごはんにしましたが
母にはこのフランスパンが少々堅く
でもデザートのパイナップルはあま~いと好評でした(ヨソッタダケダケド)

そして結局この日の夕ご飯にホウレンソウのカレーを作りました
勿論ナンもね!
ただお腹の空いた怪獣2人は出来上がったそばから食べたので写真なし
少し前もパンを作るのを少し手伝わせてみたら結構上手になってきたので
本格的に料理を教える時期が来たのかも

楽が出来るのももうすぐかも♪♪

| こども | コメント(0) | トラックバック(0) | |


