アレンジ
☆.:*:'今日がいちばん☆.:*:' 2008年09月10日

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.10 17:22

今日は久々パン教室

一人だったからちっと大変だったなぁ
セサミブレッド
まずはセサミブレッドごまいり健康パン
頂きます
もう一品はタルト・オ・アブリコ
何故だか画像が他のになってしまう^^;
仕方ないので食べる時にカットしてもらった画像で
水ぼたん
デザートは水ぼたん
くず粉と寒天のミックス粉で白餡を包んでおります
ちょっと固めですぅ
水まんじゅうの方が好みでした

ゴーヤサラダ
先生が用意してくれたゴーヤのサラダ
ツナ。きゅうり。たまご。ゴーヤ。のマヨ和え
水ぼたん冷やし中
こちらは水ぼたんを冷やしてるところ
ラップで茶巾絞りをしてリボンで結んで橋に通して水に冷やします
なんだか原始的だよねって先生と笑ったけど
可愛くってパチリ
今回は一人っきりだったから成型途中などを画像に残せなかったのが残念
そしてアップ出来ない「タルト・オ・アブリコ」については
先生が今まで教えた生徒さんの中でで「イッチバン上手よ」ってお褒めの言葉が
3つ作ったのですがどれも中に入れたトッピングがこぼれ出す事無く
綺麗に上がってると言うコトでした○
ちょっと嬉しかったり(*^^)v

謎です)↓の点心の画像が上のタルト・オ・アブリコに変わってる
なんでぇ~でもまた変えると困ったコトが起きそうなのでこのままで
かな~りPC音痴の私なのでユルチテ

| 習い事 | コメント(7) | トラックバック(0) | |


